今週はツアー出雲と神戸っす!!

どうも。

ジムでのトレーニングを習慣化できたおかげで、日常生活にも様々なGOODな影響が出てきています。本日も今からジムへ自主トレに行ってきます。

去年12月後半からジムに行きはじめて、はや半年が経とうとしています。

だいたい週2回を目安に各一時間ずつのトレーニングを続けていて、そのうち月の2回は専属のトレーナーさんについてもらって、いわゆる「限界突破」的なトレーニングをしてもらっています。

ちなみに専属トレーナーさんは自分の3倍くらいの体格の日本人とアメリカ人のハーフの方で、甘いマスクのイケメンですが、トレーニングはスパルタです。

ジムには筋肉量や体脂肪率などを測れる機械があって、現在体脂肪率は8.7%です。

そしてあとでわかったことだけど俺はもともと代謝がかなり良くて脂肪を燃焼しやすい体質ということで、トレーニングを初めて3ヶ月目くらいではっきり自分の身体の変化が見てとれました。

最近は思わず更衣室でポーズを取ってしまう自分に驚いています。

ふと「自分はどこへ向かっていくのか。このまま進んで良いのか」と、筋トレ後のプロテインを飲みながら考えます。

しかし単純に筋力がつくことで、普段の日常生活にも様々な良い影響が出てきているのも事実で、本日はそれをリストアップしてみようと思います。

 

①疲れにくくなった。

一日の活動量は変わってないのでハッキリわかるんですが、1日の終わりの疲れ具合が以前と明らかに違います。

以前ではすぐにベッドにダイブしていたような活動をした1日でも、まだ作業する余力が残っていて、これはシンプルに嬉しい変化です。

②背が伸びた気がする。

意外かもしれませんがこれも結構体感できます。

というのも筋トレをするときの基本フォームとして、胸を張って背中を沿った状態でトレーニングをするということが大半を占めているため、その胸を張った状態が日常生活でも癖ずいて背が伸びたというのが一つ。

あとは筋肉が付くことで身体も大きくなるし、その影響もあるのではと考えてます。

③健康志向になる。

自分としてはこれはもともと意識していたのですが、やはりせっかく努力して身につけた筋肉を落としたくないし、どうせなら質の良い筋肉を維持していきたいので、身体に悪そうなものは控えるようになりました。

でもタンパク質を取るために肉多めです。そしてラーメンも食べます。

④シンプルにオトコとしての自信が付く。

やればやるだけわかりやすく結果が反映される筋トレ。筋トレをする目的は人それぞれだろうけど、その目的の為に頑張って、日々変わっていく身体に「筋トレで自信がついた」という人はかなり多いと思います。

また筋肉は男らしさの象徴の一つです。別に喧嘩が強くなった訳でもなく、女性にモテたりすることに直接繋がるとは言えないですが、それでも変わっていく身体に自信を得て振る舞いなどに良い影響が出ることもあると思います。

⑤多方面の知り合いができる。

学生、サラリーマン、フリーランス、自営業、業種は違えど同く目的を持ってジムでトレーニングする者同士、意識的に合うものがあるのか友人になれる人もいて、しかも業種が違うから話をするのが楽しいし勉強になります。

 

さあここまでざっと挙げてみましたが、どうでしょうか。

自分からここで一言いいですか?

これただの筋トレ系 自己啓発ブログやんけ!!!

 

以上です。

ではトレーニング行ってきます。

みんなジムでライブで会おう。

f:id:twelvefirecracker:20190604224550j:plain

ちなみに今週は大好きな出雲と神戸へ行きます!

FOUR GET ME A NOTS✖️Track's✖️BUZZ THE BEAESとのスペシャル4マン!

楽しみ!