こんにちわ2019年!

ども!2019年明けました。

おめでとうございます。

年末年始はみんなゆっくりした?

俺は例年通り実家に帰ったりしたけど、なにぶん"暇な時間"や"何もせずぼーっとする"ってのが苦手なので、ゆっくりすることなく2日の夜にはもうスタジオ入ってたりしました。。

今年は年号も変わるし、いよいよ俺も昭和→平成からの3つ目の時代を生きることになる。

色んな人にとって色んな変化が起こる年だと思うし、自分の目標を見失わないのはもちろん、時代の流れへに対する柔軟性も必要になってきそう。

そしてその変化というのは、もちろんAIRFLIPにも起こりまくることが予想される年、というかもう起こるのが決まっていて、ますます活動ペースが早くなっていきます。

 

まず先駆けて、3/6にミニアルバム「Friends In My Journey」のリリースが決まってます。 

f:id:twelvefirecracker:20190112172532j:plain

3/6(Wed) Friends In My Journey Release!!

んでもってツアー日程はこちら。

まだ増えます。

f:id:twelvefirecracker:20190112172729p:plain

Friends In My Journey Tour 2019

ツアーもアルバムも、めっちゃ楽しみで、いつものみんなに会えるのはもちろん、これまでAIRFLIPの音楽を聴いたことがなかった人たちにも届くように、今まで以上にメンバーやレーベル一丸となって、そこに注力していこうと思ってる。

そして俺個人としても、新しいこと、というよりこれまでやってきたことをもう少し高いレベルでできるようにやっていこうかなって考えてます。また報告しますね。

 

個人的にも2019年を迎えて、すでにめっちゃワクワクしてるし、良い意味でAIRFLIPが、そして俺個人も大きく変わる年だと思う。

 

「変化変化」ってうるさく言ってるけど、みんなも、特に今年は身の周りの環境を変えたり、新しいことをスタートさせようと思ってる人が多いんじゃないかな。

まあ、それも時代だよね。

今では色んな自己表現方法があって、誰でもSNSやブログやYOUTUBEやらでそれをUPするようになって、みんなが発信者、もっと言えばみんながクリエイターになることができるようになってから、もう久しい。

好きなこと・やりたいことがあるなら、それで得た知識やノウハウをみんなに分け与えて、誰かがそれを「役に立つ」と感じれば、もうそれが「仕事」になっていく。

俺はめちゃくちゃ楽しい時代になってきたと思うけど、みんなはどう?

もう仕事は「食べていくために我慢してするもの」という時代は終わりに向かってる。

みんながみんな、楽しくないけど我慢しないとできないような仕事は、多分全部「機械」がやってくれるようになるんじゃないかな。

だから俺たちはますます好きなことしか続けられないし、好きなことをしないと食べていけない時代がきてる。

今年も好きなことだけ、やりたいことだけに注力できるよう、目一杯頑張ります👍

 

あ、そうそう!

昨日急遽FM802にお呼ばれして、Memory弾き語りしたんだけど(くそ緊張しましたw)、みんな聴いてくれたかな。

他の曲もちょっとずつ弾き語っていこうと思ってるし、楽しみにしててください。

 

では今年もAIRFLIPとしても、平山智士個人としても、よろしくお願いします!

ぜひツアーで、ライブハウスで会いましょう。

みんなにもいい年になりますように。