梅雨だけど気分は晴れ

おす!

1st mini Album「MILES FLAG」をリリースしてから1周間が経ちました

この一週間はとてもわくわくそわそわしてました

結論から言うと正直予想より遥かに大きな反響をもらっててメンバーみんなめっちゃ喜んでます!

みんなマジありがとう!!

初日から各店舗の展開の大きさに驚き、数日前の暫定イニシャルを頂いて驚き

もちろん「初のリリースにしては…」っていう前提があるから、大きなバンドから見たらまだまだ全然なんやけど

それでも俺らには大きな一歩

自分たちの音楽がちょっとだけ認められた気がして自身になったよ

先日は関西圏のお店にリリース後のあいさつ回りに行ってきたぜ

これまたずっとずっとやりたかった定番行事の一つ。笑

ポップにコメント書いて、展開前で写真取らせてもらって

各店舗の担当者さんとも色んな話をさせてもらった

なんせ完全の初リリースなわけじゃん俺ら

それなのに大きく展開してくれてるショップ様はどういう背景があるのかなって

俺らの音楽の印象やどうやって俺らを知ってくれたかとか、好みのジャンルとか色々話させてもらった

感慨深い一日だった

まあここからが俺らの本当の戦いになるわけだ

リリースしちまったから

世に出しちゃったから

半端なコト歌ってると一瞬で消えていく世界

もう甘えれん

でも

俺はそんなに悲観はしてません

だって良いメンバーでやれてるからね

メンバーみんな自分たちの「オリジナリティ」を極めようとしてる

俺も歌うのは誰にも負けたくないし

負けるつもり無い

マジAIRFLIPカッコいいから

自分達で自分達のバンドかっこいいと本気でメンバーみんな思ってる

これからもバンドの精度を上げていくだけです

 

とまああの日は一日歩きまわってクタクタだったから帰ってソッコー寝ようと思ったけど、良いメロディが思いついたからまたPCとギターと深夜までにらめっこしてました

次への構想もそろそろやってかないと

今のところは頭はまだMILES FLAG一色だけどw

たまにさ、完成してしまったモノにはもう見向きもせずに次の作品に取り掛かるアーティストもいるよね

俺は逆にいつも沢山振り返って

何度も何度も聴きまくる

大事な曲達だからってのもあるし

何度も聴いてるうちに違って聴こえることもあって

上手く言えないけど「完全な第三者」「完全なリスナー」になって聴けるタイミングがあるというか

そうすると全然違った感じに自分らの曲を聴けるようになって

クリエイターの自分たちでは気付けないところに気付けときもあるんよ

それがすげー面白くて「振り返り」ってのも自分の大事なルーティンの一つ

自分達の作品の価値を出来る限り理解した上で次のステップへ

前作を超えるもの作りたいしね

 

さて明日からはツアー東北編

初の青森に2日間行きます

色んな出会いがあるといいなー

ライブ遊びに来てくれるみんな全力で楽しみましょう

じゃあまた