新神楽⇒渋谷GARRET⇒新潟CLUB RIVERST

おす!

9月ももう中盤

ツアーも最終局面を迎えてきました

今月は連日でのライブが3回あるからのど整えていかないとな

近日のライブレビューをぽんぽんと書こう

先週は大阪⇒東京⇒新潟と3連チャンでのライブ

まず大阪は新神楽でSKALL HEADZのセミファイナルに参戦してきたぜ

f:id:twelvefirecracker:20160915095924j:plain

写真は打ち上げです

一番右のベースのピロがじわってくるw

SKALL HEADZはThe同世代って感じでみんな歳が近いから最初の対バンのときにすぐ仲良くなったバンド

バンド歴としては彼らの方が長くて今年10周年なんだって

バンドは続けるのが難しい

それを考えると10年はすごいよな

もっともっと一緒にやっていきたい

ファイナルへのエールを飛ばしておきました

 

そしてその翌日東京渋谷のGARRETではイタリアからMelody Fallの来日公演のサポート

https://pbs.twimg.com/media/CsAES5TUIAEXVMY.jpg

1週間前に日本入りしてこの日が日本公演最終日とのこと

安定のカッコ良さでした

下手のサウスポーギターがめっちゃカッコよくて上手くてぶっちゃけボーカルよりも目が行ったw

彼らは英語堪能でコミュニケーション取るのに全然苦労しなくて色々話ができたよ

特に印象深かったのは今のイタリアはパンクロックシーンに元気が無くて寂しいって言ってたこと

今はもっぱらPOPミュージックが流行ってるらしい

どこの国も同じだな

日本も同じ

あとベースとドラム?がもともとこの前対バンしたイタリアのStereo Ageのメンバーなんだってな!w

「彼らもちょっと前日本に来ただろ?え!?一緒にライブしたのか!最高だな!」

だってw

翌日新潟でのライブがあったから早々に切り上げて帰ろうとしたらボーカルのマーティンが「お前らの音楽好きだからCDとTシャツちょーだい」って言うからあげましたw

かれらもまた歳も近くて人柄もめっちゃ良い奴らだった

思えばMelody Fallはずいぶん前から知ってるし

彼らが十代の頃に既に日本まで名前を轟かせてたんだなと思うと凄いよな

個人的にもヨーロッパには上陸したことないからいつか旅したいなと思った一日でした

 

んでもってその翌日は新潟CLUB RIVERSTにて俺が個人的に愛して止まないSWANKY DANKのツアーサポート

AIRFLIPとしても初の新潟公演でやっと音を届けに行くことができました

f:id:twelvefirecracker:20160915100636p:plain

相変らずカッコいい兄貴達です

オープニングアクトのサムライチョッパーズもいいライブしてましたよ

スワンキーはこのit is WHAT it isリリース47都道府県ツアーからJMSavexとタッグを組んで新人発掘オーディションをしてるらしいです

47都道府県の各公演に1バンドずつオープニングアクト枠を設けて全国のバンドが華々しいデビューをかけて応募できるというもの(レーベルや事務所に所属していないことが条件)

最優秀バンドにはavexからメジャーデビューできるらしい

いいなーw

気になるバンドマンは是非応募してみるといいと思うよ

realsound.jp

さて

来月10月はついに俺らのツアーファイナルシリーズ

全国リリースしてからの初のファイナルシリーズ

今までその地へ行ってライブをすることでしか自分達の音楽を届けることができなかったけど、今回から流通という手段でタワレコやその他CDショップ、YoutubeによるMVという媒体でより多くの人にAIRFLIPの音楽を届けることができた

今までよりも絶対多くの人に届いてるからこそ俺ら自身も今からとても楽しみです

そしてAIRFLIPのライブも明らかに前とは変わってきてます

よりストレートに自分達の想いをみんなにぶつけるスタイルになったというか

とりあえずカッコつけるのは辞めました

必ず良い日になると思う

是非遊びに来て下さい

f:id:twelvefirecracker:20160915095817j:plain

■AIRFLIP presents 『MILES FLAG Tour 2016』名古屋FINAL!!
2016.10.01 [Sat] 名古屋 栄RAD
AIRFLIP
St.Clair
Sunrise In My Attache Case
FRONT NECK LOCK
and more...
TIME 開場 : 17:30/ 開演 : 18:00
TICKET 前売 : ¥2,000/ 当日 : ¥2,500/ DRINK :¥500

 

■AIRFLIP presents 『MILES FLAG Tour 2016』東京FINAL!!
2016.10.08 [Sat] 渋谷CYCLONE
AIRFLIP
Good Morning Mom
RIDDLE
Boy Go Straight
DEXTER
MODERN KNOCK
and more...
TIME 開場 : 17:00/ 開演 : 17:25
TICKET 前売 : ¥2,000/ 当日 : ¥2,500/ DRINK :¥500

 

■AIRFLIP presents 『MILES FLAG Tour 2016』大阪FINAL!!
2016.10.15 [Sat] 大阪Bronze
AIRFLIP
the American movie
MODERN KNOCK
Far From Perfect
and more...
TIME 開場 : 17:30/ 開演 : 18:00
TICKET 前売 : ¥2,000/ 当日 : ¥2,500/ DRINK :¥500

 

各日程チケット予約はこちらから!

www.airflip.info