NEXT TRIP

おいす!

東名阪企画が終了して、AIRFLIPは今はツアー前の準備期間と言うことでメンバー各自新曲の練習に励んだり、俺は新曲の歌詞の再確認など、良いツアーにすべく水面下でシコシコ準備中です

 

ツアー北海道の対バンも昨日解禁されたけどみんな見たかな??

めっちゃ楽しいツアーになりそうで楽しみ

早く行きたいわ

 

さて最近はいい感じにブログを書く時間も取れてるのでちょっと連投してみようと思います

 

ブログでも何回か書いてるけど、俺は海外一人旅が趣味です

趣味って言ってもまだまだ全然経験値は浅く

行ったことある国もそんなに多くない

一人旅にはまったのは完全にウユニ塩湖への旅だね

英語が通じない地球の裏側ボリビアへ航空券だけ手配して突入w

手探りで目的地まで進む感じがたまらなく楽しかった

色んな人と出会えたし、現地の色んな情報を収集して知識が増えていくのも醍醐味

 

またこのツアーが終わったらまたふらっとどっか行きたいと目論んでるぜ

行く先はだいたい秘境とか遺跡とか行くのにだいぶ苦労するところ

だって若くて体力ある時、つまり今しか行けないっしょ?

ハワイとかタヒチとかのリゾート地は老後で十分w

今しか行けないところへ行きたい

 

よく参考にするのは「WONDER SPOT 世界の絶景」って本です

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

毎回本屋で立ち読みしてはワクワクしてますw

 

次行くとしたらどこかなーって考えてるんやけど

今日はざっくり今の候補を紹介してみようと思う

 

 

候補①「The Wave」アメリカ

f:id:twelvefirecracker:20160602160006j:plain

ここマジ今年行ったろかなと思ってる最有力候補

アメリカのパリアキャニオン・ヴァーミリオンクリフス自然保護区内のユタ州アリゾナ州の境界近くに位置する砂岩層らしい

ただ難易度がかなり高い!

何がムズイって完全抽選制で一日に20人しか入れへんらしい。

行って当たらんかったら終わりw

まあ事前抽選って方法もあるらしいけど

今から色々調べとこう

 

候補②「カッパドキア」トルコ

f:id:twelvefirecracker:20160602170336j:plain

トルコの中央アナトリアの歴史的地域、アンカラの南東にあるアナトリア高原の火山によってできた世界遺産の一つ

妖精の煙突って呼ばれる変わった地質が有名なんだって

 

 

候補③「コムローイ」タイ 

f:id:twelvefirecracker:20160602171543j:plain

これはタイのランタン祭り

これは秘境とかじゃないけどただめっちゃ幻想的で綺麗から見に行きたいw

塔の上のラプンツェルのモデルよな確か

 

 

候補④「ペドラ遺跡」ヨルダン

f:id:twelvefirecracker:20160602192326j:plain

ここはもうあれですよ

ザ・インディジョーンズ

遺跡ってなんでこう男の冒険心をくすぐるんやろうなー

ロマンやね男のw 

 

 

候補⑥「ナヴァイオビーチ」ギリシャ

f:id:twelvefirecracker:20160602200147j:plain

ここも映画紅の豚でおなじみマルコの隠れ家

ここはマジで絶対近い将来行きたい

 

 

候補⑦「愛のトンネル」ルーマニア

f:id:twelvefirecracker:20160602200423j:plain

名前の通り大事な人と来たいとこ

めっちゃ幻想的

海外でもthe most romantic tunnel of the worldって紹介されてるらしいよ

 

 

候補⑧「ヴァトナヨークトル」アイスランド

f:id:twelvefirecracker:20160602200713j:plain

まさに自然が生んだ奇跡ですよね

氷だけのトンネル

めっちゃ寒いやろけどおれは寒さには強いのです

滑ってこけたらめっちゃ痛そうw

 

 

候補➈「セノーテ」メキシコ

f:id:twelvefirecracker:20160602201747j:plain

こんなに澄んだ湖日本には絶対ない

洞窟の中にあるんだって

これもよく映画で使われてるよな

でもまずはダイビングの資格取らんとw

 

候補⑩「イエローナイフ」カナダ

f:id:twelvefirecracker:20160602202057j:plain

オーロラで代表される場所ですよね

オーロラも必ず死ぬまでに一回は見たい

北海道でも見れるとこあるらしいけど規模が違うんだろなー

 

 

って感じでざっと10個挙げたけどまだまだ全然あるからねw

今よりもっとお金と、なにより自由な時間を手にしないとあかんわ

自由な時間とお金ってもう不労所得を作るしかないw

 

でもこういう目的意識ってすげー大事よな

やるべきことが見えてくるというか

「いついつまでに~する為には」って感じの行動パターンで今後も動いていこうと思います

とりあえず今はツアーをスーパー完全体エアーフリップで回ることだな

AIRFLIPの成功が俺の色んな目的に繋がっている

よし

やっぱブログでもなんでも目的や目標をアウトプットするとやる気でるわ

今日も走ってくるぜ

じゃあまた