初心

おす!
春も通り越して2016年もまもなく夏がくるね
その前に大嫌いな梅雨があるけど
でもその太嫌いな梅雨の季節に
我々AIRFLIPには大事なターニングポイントが待っています
初の全国リリース
来る6/8です
あともう2週間後
早くリリースしたくてうずうずしてる傍ら
ふとバンドを始めたころ
初めてギターを触ったときのことを思い出した
あーあんな頃はこう思ってたなーって
AIRFLIP初の、もちろん俺のバンド人生においても初の全国リリースということで
これは初心を思い返すのにいいタイミングだと思うんよね
例えばバンドや楽器をやり始めの頃
俺で言えば高校2年だったかな
スタジオでみんなで曲を合わせてるだけでめっちゃめちゃ楽しくて
みんなで音を鳴らすこと自体ワクワクしてたのを覚えてる
笑みがこぼれてしかたなかったなーと
でも長くバンドをやっていくにつれて
色んなことに意味が伴ってきた
スタジオもライブ本番へ向けての「調整時間」
より良いライブへ向けての「鍛練」
ライブも、より多くのお客さんをつかむための「手段」
やってるうちに目標や夢が出てくるのは当たり前
むしろじゃなきゃ何の為にやってるかわからんし
ただの自己満で終わってしまう
それを思うと今の状態は素晴らしいものだろう
ただ「音を鳴らすこと」自体への感動は間違いなく薄れていってる
高みを目指すことに重きを置くことに意識が移行していくにつれ
初心ってのは忘れがちだ
ギターを弾き始めのあの頃の感動はたぶんもう二度と味わうことができないやろなーと思うと
ちょっと寂しいものがあるな
だからこの記念すべき初の全国リリースというタイミングは
初期の感動をきっちりと噛み締めて覚えとかないといけないと思うんですよ
もちろんこれからもAIRFLIPは止まるつもりはないし
壁はたくさんたくさんあるけど
これからももっともっとかっこいい曲をいっぱい作って
世に出していきたいと思ってる
先の例と同様にCDを出すことへの感動のレベルも落ちていくかと言われると
CD出すってものはマジでめちゃくちゃ大変だし
色んな人の力を借りてやっとリリースできるものだから
毎回が違った感動で満たされると思うけどね
もう感じることのできない「感動」多数
でもこれから先のバンド人生でその感動を超える感動を
ギターを弾き始めの頃には想像もしなかった感動を必ずつかみにいこうと思います
とりあえず何より今は
早くリリースしてまた全国ツアーに出たい
前回のツアーで出会ったみんなの顔を見に行きたい
今回のツアーでちょっとまた仲間が
新しいAIRFLIP CREWが増えるだろう
そうやってちょっとずつエアフリの輪を大っきくしていきたい
今ツアーも等身大のAIRFLIPでお送りしますので
是非またライブハウスに会いに来てやってください☆

前回からレベルアップした姿見せるぜ

ちなみに発売予定のMILES FLAGよりLove Circleのリリックビデオが先に配信されてます

是非聴いてみて!

近日中にMVもアップするんで楽しみにしててください

 

アルバムの店舗・法人予約ももう済んでますか??

是非フラゲして「届いた!!」っていう言葉を多く見れるのを楽しみにしてます

じゃあまた

 

 

ps:最近アメブロからこちらのブログに移行しました☆

  以前のブログはこちらから確認して下さい↓↓↓

ブログ記事一覧|★AIRFLIP★