make my way

今朝は目覚ましをかけず

目が覚めたときになんとなく起きて

無音の部屋でぼーっとして

ちょこっとギターを弾いた後

街に出て買い物をして

鴨川でぼーっとたそがれて

夕飯時にもらった飲みのお誘いを断る理由もなく

いつも通りの大衆居酒屋で飲んだ酒は

昨日と今日の自分のステータスの違いからか

いつもよりちょっと美味しく感じた

街行く人たちはなんだかとても足早に見えて

これまで気づかなかった場所や道にも目がいって

昨日まで自分が歩いていた道を

すげー客観的に見れた

社会との繋がりが薄くなっていく

肩の荷はもう重さを感じなくなったけど

どこか寂しくもあり清々しくもあり

自由

大いに責任の伴う自由

何のために自由になったのか

幸いにもこの変化を自分の中で消化する時間は

たった一日で事足りたし

自分の道を歩き始めた事を噛みしめながら

心して日々を過ごそうと思う

今日からは自分のやり方で

自分のやりたいことで

また社会との繋がりを作っていこう

歌詞にできそうだなw

さあ新しい日々の始まりだぜ☆

じゃあまた