AIRFLIP

AIRFLIP Gt/Vo SATOSHIのブログです



盟友Good Morning Mom

おいす

9月も中旬に差し掛かって秋の匂いがしてきたな

今日も仕事しながら窓から入ってくる涼しげな空気を肌に受けて

夏の終わりを感じ始めてます

そして目を閉じればまだ土曜日の光景がはっきり残ってる

Good Morning Momレコ発ツアーファイナルお疲れ&おめでとう!

9/6@新宿ANTINOCK

Good Morning Mom

SKATER SKATER

AIRFLIP

STRIKE AGAIN

MINAMI NINE

VIVASTUT

Everlasting

おれ正直AIRFLIPとして出演したイベントで

今までで一番楽しかったかもしれんw

覚えてる限り2005年のzepp OSAKAでのELLEGARDENのライブ振りにダイブしたわw

ステージ袖から見ててずっとニヤニヤで我慢できずにいっちまった

いやー仲間の成功ってなんでこんな嬉しいんだろう

なんだかすげー満たされてます俺

余韻がすごい

自分らのイベントじゃないのにな

これはもう単に「好き」ではないね

「愛」だねw

GMMとの出会いは

俺がまだAIRFLIPに入ったばっかのスタジオ練習の時

たまたま関西に来てたGt/Voの金田君にその時はほんとに一瞬、挨拶のみさせてもらったのが最初でした

AIRFLIPは昔、俺も加入するよりもっと前にとあるレーベルに所属しててね

(今ではちょー有名になってるバンドとかも所属してた結構でかいレーベルだったんです)

その時に同じレーベルメイトでC.O.M.Pっていうメロディックパンクバンドがいて

現GMMの金田くんはそこのGT/VOだった

当時の出会いはどんな感じだったか聞かされてないからわからないけど

現在も続く旧AIRFLIPメンバーとの絆の太さを考えると相当意気投合したんだろうなって思う

今はもうそのレーベルはなくなっちゃって所属バンドもバラバラになって

C.O.M.Pもその後解散

AIRFLIPもボーカルが抜け、ベースが抜け、ドラムが抜け

そして今年の7月末AIRFLIP最後のオリジナルメンバーである長田くんが脱退

普通だったらその時点でAIRFLIPとのつながりは途絶えてもおかしくないのに

もちろん金田くんたけじゃなくドラムのえっちゃんさんやベースのミゾ、まだ加入して浅いタクちゃんもAIRFLIPは特別なバンドとして接してくれてる

ほんとにこれからもお互い切磋琢磨しながら繋がっていきたいバンドです☆

結局繋がるのは人と人

俺が仲良くしたいと思う人はジャンル関係なく

みんな仲間想いで人情にアツくていい奴らばかり

ほんとに良い仲間に恵まれてます

それにこの日はGMMがめちゃくちゃ動員してくれたおかげで

ほんとにたくさんの人が俺らの音源を手に取ってくれました

最高記録更新ですw

どんどん関東に俺らを知ってくれてる人が増えてるってことだからね

次行くのが今からすげー楽しみです

今月はあと16日のIce Grill Tour 2014を挟んでもう一本ツアーファイナルに参加させてもらいます!

9/28(日)

MELLOW SHiP「Creat the World」releace tour final!!

@心斎橋CLUB DROP

MELLOW SHiP

The Chorizo Vibes

AIRFLIP

そう、AIRFLIP初3マン!

いつもよりロングステージになるだろうし、新曲とかもやってこうかな!

MELLOW SHiPは対バン歴は1回しかないけど名前は前から知ってて

Gtトシキ君に至っては色んなバンドのサポートこなしてたから顔はずっと見たことあったw

うちもギターが抜けることが決まってからサポートをお願いしてて

今ではサポートとは微塵も感じさせないパフォーマンスで力になってくれてます

この前Augustailのツアーファイナルで対バンさせてもらったRIDDLE先輩も

「一人だけ違う動きですげー暴れてたからアレがリーダーなのかなと思ってた」だってさ(爆笑)

いやいや全然笑えないんだけどねw

オリジナルの俺らさえも置いてけぼりをくらうほどのギタースキルとパフォーマンス

マジでこっちが勉強させられてる

凹ませてくれるわw

こんな感じでいつもお世話になってるからこそ

この日は恩返ししたいわけ

みんな絶対MELLOW SHiPにいい景色見せてやろうぜ☆

おれらもめっちゃ楽しみです

さて怒涛の8月が終わって9月はちょっと落ち着いてるけど

こんな時だからこそ作曲に全力を費やすぞ

のんびりしてたらいつまでもツアーいけないからな

気合い入れなおすぞ☆

じゃあまた!

ps:今年も9月9日は快晴でした