AIRFLIP

AIRFLIP Gt/Vo SATOSHIのブログです



京都GROWLY

おすー!

ちょっと遅れたけど21日は何気に初の京都GROWLYでライブしてきました!

with)

SOUNDS LIKE SHIT

MAD LICK

ALTERNATIVE MEDICINE

小椋厚太(FOG)

企画のちーやんお疲れ&ありがとう!

なんか色々ハプニングあったけど無事終わって良かったな!w

(俺らもベースの弦がばちーん逝ってしまっててんやわんやのライブだった笑)

色々思うことがあった日だったけど一番印象的だったのは「京都アツいじゃん!」ってこと

なんというか俺の勝手なイメージでちょっと失礼かもだけど、京都って祇園のウーピーズが無くなっちゃってから俺らみたいなジャンルのバンドはみんな大阪とかに流れてしまってシーンが薄れていってる気がしてた。。

ライブハウス同士も点々としてて距離もあるしね(>_<)

でもこの日の京都はすごいあったかくて楽しかったし、やっぱりどこにでもその地域を盛り上げようとしてる人たちがいて大小関係なくちゃんと「輪」ができてるんだなと感じました。

また来たい!ありがとうございました!

打ち上げではGROWLYのバーカンでみんなでアコギ弾いて歌いまくってすげーhappyな感じだった

いやー笑ったわw

この日はリツヤもスパークして「さとしさん朝までいっていいすか」とかぶっ込んできやがったしみんなイイ感じだったw

結局3時半くらいに終了してふじもんとリツヤと3人で俺んち着くなり即爆睡しましたw

翌日の22日は俺だけ8時起きで2人を残し大阪へ

クッソ眠かったけどこの日はNU茶屋町でLOVE FOR NIPPONってチャリティーイベントがあって

なんてったって我らが細美さんが弾き語りに来るっていうんで

事前のチケット抽選で当選してた俺はチケットの引換に行かなきゃならんかった

(細美さんのライブ自体は18時~なのになんでチケット引換が9時~10時なんだよ!?wwww)

でもチケット当選したときはやっぱおれもってんなーと思ったねw

だって100組200人だけってんだから!

9時半ごろ茶屋町に着くとすでに当日券目当ての人だかりで大混雑してて、その脇の方にあるガラガラの当選券引換所でチケットもらったんだけどみんなの目線が痛くて気まずかったぜwwww

イベントスタートは14時からMINMI、若旦那(湘南乃風)、山田将司(THE BACK HORN)、細美武士の順で進行してて、全部見たかったけど昼間はスタジオだったから山田さんの途中から参戦してきた

(ちなみにチケットはペアチケットだったから、直前にツイッターで「誰か今日のチケット余ってないですか」って訴えかけてたKIDS IN LOVEのこーすけと一緒に行ってきた)

ライブはね、マジでよかったし元気もらえたよ

細美さんって歌ももちろん上手いけど、やっぱあの人間性だよな

ELLE初期からファンの俺はかれこれ10年以上彼のライブを見てきてるけど

わくわくするもんね毎回

今回も『おめーらぜってーツイートとかすんじゃねーぞ』って言いながら、それ俺らに言っていいの!?ってことを普通に教えてくれるもんなw

ELLEの曲はいつもどおり風の日と金星とmake a wishをやってくれて

学生時代に学校サボってELLEのライブ行きまくってた頃の記憶が溢れて涙腺がゆるむっていうお約束をこの日も体験しました

最近のバンドマンは大部分を占めると思うけど、俺もエルレのライブ見て音楽を始めた一人で、エルレのライブで友達もめっちゃ増えたし世界も広がったし、「原点」といっても過言じゃないんよな

細美さんの歌は、俺に音楽を始めた当初のわくわくした気持ちを思い出させてくれる

俺もいつか人にそんな影響を与えられるようになりたいなー

さて次回ライブはAX企画のAXTOCK!!@天王寺Fireloop

3/29(土)

AXTOCK fes'2014

天王寺Fireloop/Fireloop 2001/Fireloop studio

AX LITTLE CITY

LOOK LIKE

AIRFLIP

TRIPPIN'HIGH

50cc(岡山)

ALiVE(広島)

Augustail

Channel 8(仙台)

MINAMI NiNE(東京)

Something Holiday

The Chorizo Vibes

GIZMO

3SET-BOB(東京)

Re view(奈良)

BACKWARD REGION

Chicken Skin

hide-a-king(THE ANTS)

Takaki(FRONT NECK LOCK)

モリモト・アームストロング(CHAPTER FOR YOU)

本林 俊哉(Sound Graph)

お昼14時から夜までぶっ通しのサーキットになってるし是非ぜひ遊びに来てください★

あと今月31日からやっとリツヤが広島から大阪に引っ越してきますw

交通費の兼ね合いでスタジオも厳選して行ってたからこれまでできなかった新曲合わせをガンガンやっていこうと思ってます宜しく

とりあえず31日は引っ越し後お寿司をリツヤん家に食べに行きます宜しく

昼間は仕事なので引っ越しは手伝わずに寿司だけ食らいにいきます宜しくww

4月の全ライブももうすぐUPするんでチェックしてな!

じゃあまた!