AIRFLIP

AIRFLIP Gt/Vo SATOSHIのブログです



妙なプライドは捨ててしまえばいい

名もなき詩』/Mr.children

マジ良い詩作るよな桜井さんは

ミスチルの中では断トツでこの歌が一番好き

「愛情っていう形のないもの。伝えるのはいつも困難だね。だからDarlin…」

ラストのこの一節でいつも胸が苦しくなるw

中学の学外行事で行ったキャンプで各クラス歌の出し物をするってのがって

キャンプファイヤーを背にのみんなで歌ったのがこの曲だったなー

キャンプファイヤー後に思い切って告ったのを今でもはっきり覚えてるwww

マジ名曲ってのはよく聴いてた当時の感情とか

においまでもはっきり思い出されることがあるよな

色んな人にとってのそんな歌を歌っていきたい

とかクサイことを言ってみるw

あれから十数年を経てこの歌に歌われていることを実行するときがきたよ桜井さんw

「妙なプライドは捨ててしまえばいい」

維持張ってばっかいたら

見えないものもあるんじゃないか

知ることのできないこともあるんじゃないか

最近そんなふうに思うんよな

これは成長の過程なのか

それとも自分の価値を下げることなのか

おれはもちろん前者のつもりだけど

まあ傍から見てる人の意見は様々だろう

あくまで「妙な」プライドだけだからねw

しっかり軸は持ちつつ

さらなる高みへ行くため

色んなことを吸収する一年にしようと思う

「愛はきっと奪うでも与えるでもなく、気が付けばそこにあるもの」

ただ、こんな素敵過ぎる歌詞は一生書けない気がするぜw

ほなまた

SATOSHI