AIRFLIP

AIRFLIP Gt/Vo SATOSHIのブログです



名曲への近道

おっす!

今日も寒いなー京都はほんと底冷えがヤバい

風邪を引くとまず喉がやられちまう俺にはマスクが欠かせません

ここ3週間くらい作曲に向けて色んなメロディを考えてるんだけど

ぶっちゃけ全っ然イイのが出てこないw

やっべーなー

自分を疑っちまうほど出てこないw

出てこい出てこいーって意識してない時の方が

ふと「あれ、これかっこいいかも」ってのがあるんだけどなw

スランプでもなんでもない「不具合」が長いこと続くと人ってあることを思いつく

【あれ、おれって才能ない?】

普通だとそっから負の連鎖でどんどんモチベーションが下がってくんだろうけど

やっぱ俺ってポジティブっつーか負けず嫌いな人間なんだなw

まず否定から入る

「いやいやでも実際どうなんだ?」と

よほどの天才クンは別にして、良いメロディってのはそんなポンポン出てくるもんじゃない

それはみんなが言ってる

みんながこぞって「この曲かっけー!」っていうようなメロディがなかなか出てこないってことは

少なくとも自作のメロディに対して「今回のもダメ、次のもダメ」って、メロディの良し悪しのセンスをもって判断していて

しかもそのハードルが極めて高いレベルにあるってことなのではナカロウカ?

ということはいつか「これだ!」ってメロディが湧き出てきたときは

それは間違いなくイイものなんだろう

YES!! This is the Positive Thinking!! 爆

どうですか?作曲に悩む全国のバンドマンのみんな

これでちょっとは気が楽になったろうw

俺はだいぶ楽になったぞw

ん?でもちょっと待てよ。。

メロディの良し悪しがわかっても

それを生み出す力がセンスなんじゃないか?

ヤバい

また負の連鎖が…

はい、スタジオに籠もります。。

SATOSHI