AIRFLIP

AIRFLIP Gt/Vo SATOSHIのブログです



忘れん坊将軍

「あッ!!」

気づいたときにはもう遅かった

またやっちまった

あれには大事なコルグのチューナーやストラップやシールドが入ってるのに

俺はよく忘れ物をします

家から持ち出すのを忘れるのももちろんやけど

特に多いのが移動中に存在を忘れてどっかにいっちゃうこと(一番アカンやつや!ww)

先日のスタジオに行く途中

いつもの京都(家)-大阪(スタジオ)への移動だ

やっちまった

ギターだけ大事に抱えて下車し、リュックは網棚の上で一人旅に出ていったww

すぐさまJRに電話して荷物の探索依頼をすると

係員「明日の朝荷物が見つかり次第ご連絡します」

確かに時間はもう21時半だ

しかし

俺「明日!?どの電車かわかってるんやから、途中の停車駅で荷物探してくださいよ!!今たぶん三ノ宮あたりっすから!!」

俺は焦っていた

理由は二つある

一つはその電車は一日に3本もない京都から上郡まで直通の電車だったからだ

上郡っつうと岡山県のすぐとなり、兵庫県の端っこだ

何度もこんな忘れ物をしてる俺は荷物が発見されたら発見された駅まで自分で取りに行かねばならんことを知っていた(なんと今までの忘れ物は全部盗まれず保護されている!ww←微塵も自慢にならん)

上郡だと京都から片道2時間半はかかるww

もう一つは…2日後にライブが迫っていることだw

しかしその日は結局電話がかかってこず

スタジオではスタッフさんにシールドとストラップを借りて練習した

その日の帰りはひたすら俺の荷物を運んでいる電車の途中停車駅を携帯で調べていたw

そして翌日朝10時頃!

ついに電話がなった!

見知らぬ番号だ!

俺「はい!もしもし!」

駅員「あ、こちらJR上郡…俺『だぁーーそこまで行ってもたかー!!w』…え?あ、はい」

「上…」と聞いた瞬間声が出ていたw

深い落胆とともに大きなため息がでた

電車に乗せて今日中に京都まで持ってきてくれと頼んだが、出来ないと言われた

頭の硬い奴らめ (←忘れた自分が悪いw)

しかし本日は昼から友人の結婚披露パーティーがあるw

往復5時間の余裕は無いw

いかんせんライブは明日だ

リハーサル入り時間は13時

明日のリハ前、朝一で取りに行くしかなかった

結婚パーティーというの一時の幸せな時間にそのモヤモヤした気持ちを忘れたが

★AIRFLIP★

終わったとたん現実に引き戻され、その日は早々に布団に入ったw

次の日は6時半起床

7時にギターを持って電車に飛び乗った(ライブハウスにはそのまま行くつもりだ)

電車に揺られること2時間20分

普段は乗り継ぎが3回ほどある

ちょっとした旅行気分だw

★AIRFLIP★

★AIRFLIP★

見てくれこの平和な景色を

見渡す限り緑一色

小鳥のさえずりしか聞こえなかったw

しかしその数時間後には

★AIRFLIP★

いつものアンダーグラウンドな煙たい密室で爆音を奏でていた

一日で対極の場所を体感できたw

ライブでは自分への不甲斐なさとか色んなものを吐き出してぶつけた

結果は前回のブログの通りだw

暴れてやったぜ

ちなみに再来週6/4(土)もライブが控えている

この日は東京の仲良しバンドchoccolate chip cookiesが関西へレコ発ツアーに来るってことでイベントをすることにしたのだ

choccolate chip cookiesは女性Vo,の3ピースバンドだ

(俺はこのVoの声が大好きなのだ)

是非聞いてみておくれ★

そんなchoccolate chip cookiesや、忘れん坊将軍に会いたいという奴は是非ライブに来てくれ音譜

以上忘れん坊将軍でした

$★AIRFLIP★

はーあかんわ俺w